Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ビジネスは自分に関係ないと思っている人ほど武者修行に参加したほうがいい理由 [海外インターン]





こんにちは[exclamation]

今日も、
「武者修行ってほんとに満足度高いのか[exclamation&question]
「行って後悔しない[exclamation&question]

という疑問に答えていただきたいと思います[exclamation×2]




今年の春タームがスタートしたそうですね[exclamation]

「そうですね[exclamation]
ホイアンはテト(旧正月)なのでお祭り騒ぎらしいです[いい気分(温泉)]



武者修行の説明会なさっているそうですが、
まだまだ申し込みはありますか?



「そうですね〜
一時期よりは落ち着いてきましたが、
勢いよく申し込んでくる学生はまだまだいますね


春タームが開始して、
自分が説明会をした学生が
現地で活動している様子を見て
もう気分は親です笑」



説明会に行っても、
キャンセルしてしまう学生もいますよね?



「そうですね〜
とてももったいないと思います。
キャンセル理由のひとつに
『いまビジネスは必要ない気付いた』というのもあります。

ビジネスこそ、若い今のうちに学んでおいたほうがいいのに...」




と、いいますと?




「たとえば、
どんな仕事も、必ず他の部署と協力しあいますよね?
どんな非営利な団体にいたって、
効率よく動くために最低限学ばなければならないことはあります。

『ビジネスはいらない』といってキャンセルする学生は大概
大学院志望だったり、
NPO志望だったり、
ちょっと営利的な部分が気になっていそうな学生なんです。

もしくは
『建築士になりたいので、ビジネスはいらない』
『弁護士になりたいので、ビジネスはいらない』
介護士、看護師、医師....etc....


専門職につく予定だからビジネスを学ばないなんて
もったいないです。



まだ学生だから、その職業の詳細は知らないはずです。
そしてその職についてから
ものごとを効率的にまわすための「ビジネス的な」考えかたが
必要であることに気づくはずです。



大学で何を学びましたか?

人との接し方や信頼の得かた、
ロジックに基づくニーズの検証、


これらを学びました?」




......学んでません(心理学専攻)




「最近
AIによって人間の仕事がなくなる
なんて言われていますが、

私たちは生きるために働かなくてはなりません。


もうすでに『この職業についたから安心』というような石はないのです。



仕事は自分で捕まえてこれる大人にならなくてはいけません。
ビジネスは自分に関係ないと思っている人ほど、
将来は危ういはずです。


この春やるべきことはなんですか?

もう一度考えてみてください。」



[右斜め下]説明会全国で随時開催中!まだ、間に合う!![左斜め下]


↑このバナーから申し込み可能!君の未来をつかみとれ!!





共通テーマ:仕事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。