Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大学生の成長のために!まずは快適ゾーンを抜けること [大学生]





こんにちは!

本日も武者修行修了生と一緒に武者修行プログラムについてお話していきます!





Q.大学生活に必要なことはなんだと思いますか?

A.
「大学生ってたいてい、

一生懸命やっている人を「意識高い系」といって

自分とは関係無い人種だと嘲笑う傾向にあると思うんです。


でも、3割くらいの人は大学生活のなかで

<何かしらのきっかけ>を経て

自分の人生を掴もうと

一心に努力することを始めます。


やはり、大学生活のなかで重要なことは、

どのポイントできっかけを得るかだと思います。


きっかけは何だって構いません。

人生の目標となりうる大人に出会えた、とか
今朝見たテレビの内容が衝撃的だった、とか

なんでも構わないので

自分が変わるきっかけがあること

大学生活に必要だと思います。」



たしかに。
意識高い系〜wwwと笑っているうちは
自分に対しても
真剣になれませんもんね。。



修子さんが
どんな風にきっかけを経て変わったのか、気になりますね。。




Q. 大学生活で変化したきっかけは?その後どうですか?

A.

「やはり、

武者修行修了後に

自分自身の価値観が変わり、

自分自身の快適ゾーンを抜けて、

ひとつひとつ確実にアクションできるようになったことが

一番変化した点だと思いますね」




快適ゾーン??とは??




「コンフォータブルゾーンと言うのが一般的なのかもしれませんが。。


例えば、

大学生活の中で『こんなのあったらいいな』と思うこと

ありますよね


快適ゾーンを抜けるというのは

『あったらいいな』で終わらせるのではなく

『ないならつくろ』とアクションに繋げることだと思ってます。


アクションを起こすことって

たいていリスクを伴っているから

必ずしも快適とは言えないですよね。」



そうですねえ。



「私は武者修行にいってから

大学で有志を集めて

イベントをつくったり、

ワールドカフェを開催したり、

アクティブに活動するようになりましたよ」

↓武者修行プログラム動画



武者修行参加まで

「意識高い系wwww」を嘲笑っていたのに、



自分で自分のやりたいことに
全力を注げるようになったのですね!









最後に、

Q.ズバリ!大学生の成長のために最も重要なことはなんですか?

A.
「ずばり、

変わるきっかけ

快適ゾーンを抜けるきっかけを得ることだと思います



大学生活『毎日刺激的だなあ!!』と

思えない人には


今のまま大学生活を過ごしていても

変わるきっかけはないと思います



まずは、

一歩を踏み出して、

一つ目の快適ゾーンから抜け出して



変わるきっかけを掴むことが重要です。



私のきっかけは

武者修行プログラムでした。


さあ、あなたも。」




説明会随時開催中!
[右斜め下]まだ、間に合う[左斜め下]


↑このバナーから説明会申し込み可能です!残席わずか!今すぐ申し込み!


なるほど

説明会に参加する、というアクションを起こすことも

快適ゾーンを抜け出すことにつながるんですね。。



「そうですね〜

人間いつでも基本はあまり変わりたくないもんです。。

でも、ここで一歩踏み出したら

きっと人生が面白くなる、と信じて

いつでも快適ゾーンを抜け出す努力をしていきたいですね」








共通テーマ:仕事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。