Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

武者修行アフタープロジェクト:MAPとは?? [大学生]




↓武者修行プログラム動画



こんにちは!


本日も武者修行修了生の修子さんとお話していきたいと思います!!



今日は「武者修行アフタープロジェクト:Mushashyugyo After Project : MAP」について
伺ってまいります!!



Q.武者修行アフタープロジェクトとは?

A.

「簡単に言ったら

武者修行修了生の同窓会みたいな感じです」



へ〜!
同窓会!

じゃあ自分とは違う年に武者修行修了した先輩とかとも
交流が広がるんですね!!


「そうですね〜

あと、

武者修行修了生は全国から集まっているので


就活のときに泊めてもらったりとか

日本一周旅行をMAP生の家をつないでやってみたりとか

可能性が幅広いです」



そうなんですね〜!


先ほど<同窓会>的なもの
と、言ってましたが、、

活動内容はどんなんですか?


まさか普通の同窓会みたいに

毎年寄付金のお願いが届いたりとか.......


Q. MAPの活動内容は?入会金や寄付金はあるの?


A.

「まず、入会金、寄付金、年会費も

一切支払いは請求されません



MAPは

武者修行によって変態を遂げた武者修行修了生たちが

自走式エンジンとPDCAサイクルを止めないために

お互いで交流し合うためにあります。



活動内容は

就活コミュニティ

英語コミュニティ

フェルミ推定コミュニティ

グループディスカッションコミュニティ




などなど、

いくつかのコミュニティがあり、

MAP生であればいつでも参加したいイベントを選べます。」




おお〜!



コミュニティも実践的なものばかりなんですね〜!








Q. ズバリ!MAPで得られるものをひとつ挙げるとしたら何ですか?


A.

「ベタかも知れないですが

ズバリ、人脈ですね


たとえば

スタンフォード大卒業生に成功している起業家が多い理由が一番近いなと思っているのですが。。




スタンフォード大に入学できるのは

・文武両道のスーパー・クリエイティブ学生

・入学は金で買えるお金持ち学生

この両者が大学内で出会い、

クリエイティブ学生は企業を立ち上げ

お金持ち学生はその企業に投資する、という化学反応が起こるからだと

考えられてます。



MAPってこれに似ている気がしていて

いろんな地域のいろんな専門分野の学生がつながりを持つことで

アクションを起こしやすい環境が出来上がっていると思うんですね




就活の際も

OB・OG訪問と言わず、

MAP訪問のような感じで直接

MAP生同士でやりとりすることも可能です!



なによりも、

武者修行修了生は

武者修行によって人生が変わった経験があるため

MAPにとてつもない愛着を感じていて

MAP生のお願いとあらばいつでも全力で応えようとしてくれます!」




おお〜

MAPに入っていることで

就活や起業もよりスムーズに行きそうですね〜



MAPは良いこと尽くし!!
武者修行アフタープログラムMAPに興味を持った方は今すぐ 説明会申し込み!!

[右斜め下][右斜め下]まだ、間に合う[左斜め下][左斜め下]


↑このバナーから説明会に申し込みが可能!残席わずか、今すぐ申し込み!




Q. イベントの開催地や頻度はどのような感じですか?


A.
関東と関西がほとんどですね〜

ほとんど毎週、

どこかしらでイベントや勉強会を開催していますよ〜」



最近は全国で武者修行修了生が増えてきているから

今後は全国でMAPのイベントが開催されるようになりそうですね!







共通テーマ:仕事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。