Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

海外インターンって安全? 海外は初めてだから不安... [大学生]

↓武者修行プログラム動画




こんにちは[exclamation×2]


本日も武者修行修了生の修子さんと一緒に

武者修行プログラムについてお話していきたいと思います!



本日の議題は
海外が初めてでも武者修行プログラムは安全なのか?についてです!




Q. 海外が初めてでも、
武者修行プログラムに参加しても大丈夫??

A.

「はい、

大丈夫?というか



私が参加したときも

その期間に何人か



海外初めての参加者がいましたね

ちなみに私は
東南アジア初めてでしたよ」



え〜〜!

東南アジアって初めて行くのは勇気がいりますよね。。

不安はありませんでしたか?


「確かに不安でしたよ、




現地には

現地コーディネーターという

武者修行生の

日常生活をサポートする日本人スタッフがいて



出国前の手続きを説明してくれたり

毎日の体調をグーグルフォームで提出させたり

ひとりひとり個別に話しかけたりしてくれるので




個人の体調や不安が原因で

インターンに集中できない、ということはありません



じゃあ、もし、
ベトナムで急に体調が悪くなったら、

現地コーディネーターに話せばいいのですか?




「はい、

メッセンジャーなどで
不調を報告すると、


状態によってはすぐに

近くの薬局に行って適切な薬を買ってきてくれたり、

病院にも連れて行ってくれます。




ちなみに、私も現地で高熱がでて、

現地コーディネーターが持ってきていた日本の風邪薬で


なんとか修了できました」




自分で風邪薬など準備するのが普通かもしれませんが


いざというときに

日本の薬が売ってない環境で

現地コーディネーターが助けてくれる、と思うだけで安心ですね〜[exclamation×2]



健康面についてはわかりましたが

安全面はどうなんでしょう?

Q. 武者修行プログラムの開催地、ベトナムの情勢は?



A.

安全ですよ


えっ



「たぶん、

東南アジアにしては安全、というところでしょうか。」



なぜ、そう言えるんですか?


「ベトナムのホイアンという都市は

旧市街と呼ばれるエリアが

すべて世界遺産であり、


すれ違う人ほとんどが欧米人観光客なんです。




だから、というのもおかしいかもしれませんが、


東南アジア初めての私からしても

静かで、ゆったりとして、空気がきれいな観光地という印象です。





とはいっても、


日本で過ごしているように油断していてはいけません




たとえば、


両替屋さんを出る前にお金を必ず数える

iPhone や iPadなどの電子機器を机に置かない



など、の基本的な注意は必要です。」




なるほど。。。


物価が安くて

比較的安全

欧米人観光客が多い


ビジネスを学ぶにはもってこいな環境なんですね




詳細は武者修行体験者からの体験談が聞ける説明会にて!
[右斜め下][右斜め下]まだ、間に合う[左斜め下][左斜め下]


↑Skype説明会も可能!残席わずか!今すぐ申し込み!



初めての海外でも

初めての東南アジアでも


安心して取り組めるように設計されている武者修行プログラム



説明会に

詳細を聞きにいきましょう!











共通テーマ:仕事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。