Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

武者修行プログラムインターン先のベトナム・ホイアンってどんなところ?

研修都市ホイアン


スクリーンショット 2016-04-29 6.13.29.png

ホイアンはベトナムの世界遺産都市。東南アジアといえどそこは欧米人観光客向けのリゾート!インフラのクオリティこそ日本に劣りますが、ホイアンでの生活は快適そのもの!食事も宿泊も心配無用です。
 
 実際に現在ホイアンに女一人で滞在していますが、ひとりで出歩くのも平気です。しっかり「東南アジア対策」してるからそれも当然なのですね!

インターンシップ研修先


 インターンシップの研修先はたびたび変わりますが、たいてい数は5つ±2から選べます。
ベトナムでビジネスをするということはPDCAサイクルも高速で回さなくてはならないため、店舗の内容に変更があることも。それが、新興国ベトナムでのビジネスなのです。

語学学校


 通称MLB。Mushashugyo Language Bootcampの略称です。旧市街から続く大通りHai Ba Trang通りに武者修行期間中は武者修行生向けに英語の授業を開講しています。普段はベトナム人向けに英語や(日本語を)教えています。
 IMG_9246.JPG

 語学学校の3階は武者修行生が朝礼、終礼をする部屋が用意されています。この部屋で中間プレゼンや最終プレゼンが行われます。おそらくこの建物に武者修行生はほぼ全員通うことになると思います!
 

カフェ


 語学学校MLBに隣接するカフェ、通称Cloud Cafe。この春開業したできたてホヤホヤの店舗です。(写真奥)
IMG_9247.JPG
 カフェの2階は武者修行生が朝礼・終礼をする部屋です!だんだんと武者修行生数を増やしているため、最近ではホイアンにある大学も借り切っています!
  

レストラン

※2016年5月移設予定のため店舗写真なし
 レストランABR: Ancient Bridge Restaurant はホイアン旧市街にある来遠橋(通称:日本橋)から名前をとっていると言われています。
スクリーンショット 2016-05-02 6.31.30.png

出典:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298082-d451147-Reviews-Japanese_Covered_Bridge-Hoi_An_Quang_Nam_Province.html
 ここで働いているベトナム人従業員のコーダイが、武者修行生全員のお母さんのようにみんなの面倒を見てくれます。

お土産や


 お土産やでは日本人学生が企画した新商品やデザイナーがつくったオリジナルTシャツを置いています。


その他


 ホイアンの旧市街から自転車で20分ほど離れたビーチにハンバーガー屋やツアーデスクもあります。
いろいろな分野がそろっているので、「将来何がしたいのかわからない」学生も とにかく1歩踏み出すことができます。


日常的に使う施設や食事



両替屋


 武者修行生は主に旧市街の端にある両替屋を使います。東南アジアでは両替屋でのぼったくりが頻発します。世界遺産都市ホイアンも例外ではありません。

IMG_0625.JPG

 この両替屋は武者修行生が最も安心して使える両替屋。日本から大学生がインターンに来ることを伝えてあり、ぼったくる以前に多めに両替されて「多いよ」ってこちらから言うくらいです笑

IMG_0624.JPG

 福建会館の正面にあるので、人通りも多く、安心して利用できます。ただ、レートが切り替わるのが遅いのが唯一の難点かもしれません。


食事



 ローカル料理も美味しいです。こう、道端で現地の人が開いてるやつです。朝は語学学校MLBの道挟んで向かいのPho専門店に行きます。
IMG_0672.JPG

結構美味しい。結構好き。たぶんここのPhoが一番美味しいと思う。これで150円ほどです。

 ローカル料理も美味しいですが、旧市街に行くとおしゃれな食事ができます。欧米人旅行客に人気の系列店「Cargo Club」のモーニングメニューは種類が豊富なんだけど、一番おすすめなのは エッグベネディクト。
IMG_9239.JPG

このボリュームで300円。もう住みたくなる。。エッグベネディクトもサーモンとほうれん草2種類あって、ほうれん草がある確率の方が低いけど私はほうれん草の方がすき。



後半はもう私の好きな料理紹介になってしまいましたが笑

渡航前の皆さんの参考になったらと思います。



海外ビジネス武者修行プログラム
説明会随時行っております。


↓無料説明会申し込みフォーム↓













共通テーマ:仕事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。