Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
海外インターン ブログトップ
前の10件 | -

【速報!】2016年末・2017年春説明会「仮予約」スタート! [海外インターン]



お待たせしました!!

2016夏タームが中盤に差し掛かる中、

早速次期タームの案内も動き出しましたよ!!



説明会の「仮予約」がスタートです。


↓こちらからご確認を!↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

まだ間に合う!サマーインターン選考締め切っていない企業! [海外インターン]


海外ビジネス武者修行プログラム、ってご存知ですか?


変態を支援.png


「きみの変態を支援」のキャッチフレーズで有名な
学生の満足度No.1のインターンシップです。





このインターンシップは
無料説明会参加後にエントリーすることが可能です!



まずは無料説明会にエントリーして

詳細をチェックしてみましょう!






共通テーマ:仕事

海外ボランティアの前に海外インターンを! 〜世界に貢献する力を身につける〜 [海外インターン]


こんにちは!

最近、海外インターンが話題になっていますね〜


海外ボランティアに行く前に

海外インターンを視野に入れてみましょう!




海外ビジネス武者修行プログラムって?


海外ビジネス武者修行プログラム紹介ビデオ


海外ビジネス武者修行プログラムとは
大学生がベトナムで現役の戦略コンサルのサポートを受けつつ、
「自分で考えた企画を実践する」2週間特別プログラムです。

「圧倒的な成長を求める」

挑戦する環境がほしい」

「将来は海外で活躍したい」

そんな大学生にぴったりの、
実践型海外インターンプログラムです。

過去200名以上が参加しており
大学生向けの海外プログラムとしては実績No.1・満足度No.1のプログラムです。

参加時の英語・ビジネススキルは一切不問で誰でも参加が可能です。
お客様は欧米人観光客、スタッフはベトナム人という環境の中ビジネス経験をすることで
強制的に実践的な英語を身に付けることができます。




海外ボランティアと海外インターンの相違点




海外ボランティアと海外インターン(武者修行プログラム)で圧倒的に違う点は1つ


「ビジネス」です。





海外ボランティアと海外インターンも

目標の向こうに助けたい、幸せにしてあげたい人たちがいます。

その点は共通しているのですが、

この先が劇的に違います。



海外ボランティアは
毎日作業が与えられていることが多いです。

もしかしたら、ボランティアをしたことで
その先にいる人が本当に幸せになっているのかどうかわからないのです。

これから海外で活躍していく日本人学生にとって
相手のニーズを最大限把握するスキルが必要になってきます。


一方、武者修行プログラムは
顧客の満足を第一に考え、戦略的に企画を練ります。

もちろん企画は与えられたものではなく、
自分たちで作り上げていくものです


それが「ビジネス」なのです。



世界に貢献できる人材になるために



世界に貢献できる人材になるためには

「どんな状況下でも結果を出すことができる」グローバル人材になる必要があります。





海外ボランティアで活躍する人材になるためには、

まず、応用力や戦略的思考を身につけられる武者修行プログラムに参加することを

強くお勧めします!




海外ビジネス武者修行プログラムの詳細は説明会にて! 
[右斜め下]このバナーから申し込み!


まだ、間に合う!!






共通テーマ:仕事

海外インターンシップ(短期)で大学の春休みを誰よりも充実させるには [海外インターン]




こんにちは!
海外ビジネス武者修行プログラムについて
2015年夏武者修行修了生に
本日も質問していきたいと思います!



先週春休み期間の武者修行プログラムがスタートしましたが、
まだまだ参加者は募集中なんですよね?


「そうです!
全国で個別説明会もSkype説明会も開催中ですので、
とにかくガンガン申し込んでほしいですね〜」


今回は【春休みを充実させる】ことについてですが、
どう思われますか?



「やはり、長期休みが充実していたかどうかは、
<他の学生といかに違うことができたか>に尽きる気がするんです」


あ〜
休み明けに
オレこんなことしたぜ〜!なんて言いたいです〜


「ですよね〜
大学の長期休みって
夏と春合わせたら合計して8回あって、
3回生の春は就活、
4回生の夏と春は卒論と卒業旅行で消えると仮定しても
自由に使える長期休みは前半5回しか無いんですよ



え〜!
客観的に見ると大学生が自由に使える長期休みって
意外と少ないんですね!


「そうなんです!
だから、残り5回の長期休みを有効に活用して
より有意義に、
<オレこんなすげえことしたんだぜ!>って
言えるようにしないと
かな〜りもったいない長期休みになりますね。」




大学生がするべきことランキングで
読書や海外旅行などが上位にランクインしていますね〜

そんななか、海外インターンシップである
海外ビジネス武者修行プログラム
大学生の春休みを充実させると考えるのはなぜですか?


「まず、就活を念頭に置いていない1年生や2年生は
まだ感じていないことかと思うのですが、

就活を意識し始める3年生になると急に
<私、今までの大学生活、何してたんだろ>
と、ふと不安になる時期があるはずです。

周囲がそんな空気に陥っているなか、
強みをつくるためには、
やはり、自分に自信がつく成功体験が必要です。

その成功体験は
読書や旅行では得られないものだと思います。

海外ビジネス武者修行プログラム
2週間という短期間でもあり、
短期間であるにも関わらず学生にとって
成功体験としては十分すぎる要素がたくさん含まれています。


就活に打ち克つ成功体験を得るために
海外ビジネス武者修行プログラムは最適と考えます。」



なるほど.....。
成功体験を得ることって
なかなか授業がある期間にはできないですもんね...


海外ビジネス武者修行プログラム参加のためには
説明会参加が必須です!


こちらのバナーからお申し込みください!まだ、間に合う!!








共通テーマ:仕事

ビジネスは自分に関係ないと思っている人ほど武者修行に参加したほうがいい理由 [海外インターン]





こんにちは[exclamation]

今日も、
「武者修行ってほんとに満足度高いのか[exclamation&question]
「行って後悔しない[exclamation&question]

という疑問に答えていただきたいと思います[exclamation×2]




今年の春タームがスタートしたそうですね[exclamation]

「そうですね[exclamation]
ホイアンはテト(旧正月)なのでお祭り騒ぎらしいです[いい気分(温泉)]



武者修行の説明会なさっているそうですが、
まだまだ申し込みはありますか?



「そうですね〜
一時期よりは落ち着いてきましたが、
勢いよく申し込んでくる学生はまだまだいますね


春タームが開始して、
自分が説明会をした学生が
現地で活動している様子を見て
もう気分は親です笑」



説明会に行っても、
キャンセルしてしまう学生もいますよね?



「そうですね〜
とてももったいないと思います。
キャンセル理由のひとつに
『いまビジネスは必要ない気付いた』というのもあります。

ビジネスこそ、若い今のうちに学んでおいたほうがいいのに...」




と、いいますと?




「たとえば、
どんな仕事も、必ず他の部署と協力しあいますよね?
どんな非営利な団体にいたって、
効率よく動くために最低限学ばなければならないことはあります。

『ビジネスはいらない』といってキャンセルする学生は大概
大学院志望だったり、
NPO志望だったり、
ちょっと営利的な部分が気になっていそうな学生なんです。

もしくは
『建築士になりたいので、ビジネスはいらない』
『弁護士になりたいので、ビジネスはいらない』
介護士、看護師、医師....etc....


専門職につく予定だからビジネスを学ばないなんて
もったいないです。



まだ学生だから、その職業の詳細は知らないはずです。
そしてその職についてから
ものごとを効率的にまわすための「ビジネス的な」考えかたが
必要であることに気づくはずです。



大学で何を学びましたか?

人との接し方や信頼の得かた、
ロジックに基づくニーズの検証、


これらを学びました?」




......学んでません(心理学専攻)




「最近
AIによって人間の仕事がなくなる
なんて言われていますが、

私たちは生きるために働かなくてはなりません。


もうすでに『この職業についたから安心』というような石はないのです。



仕事は自分で捕まえてこれる大人にならなくてはいけません。
ビジネスは自分に関係ないと思っている人ほど、
将来は危ういはずです。


この春やるべきことはなんですか?

もう一度考えてみてください。」



[右斜め下]説明会全国で随時開催中!まだ、間に合う!![左斜め下]


↑このバナーから申し込み可能!君の未来をつかみとれ!!





共通テーマ:仕事

武者修行プログラムの参加を両親に反対されたら [海外インターン]





こんにちは!
お久しぶりです!


本日も武者修行プログラムについて
話して参りたいと思います!


ブログ宛に一通の相談メールが届きましたので、
体験者さんにこたえていただこうと思います!








相談者えまさん(仮名)
「こんにちは!えまと申します!
この春の武者修行プログラムに参加予定なのですが、
両親に反対されています。

私は将来、
何がしたいかわからず、
自分を変えたいと思っています。

そこで、武者修行のPV をきっかけに
自分が変わるにはこれしかないと思い
説明会に行きました。


親を説得するべく
ほぼ毎日武者修行の話をしているのですが、
『将来の目標もないのにお金をかけて海外でインターンする意味はあるのか?』
と、言われ何も言い返せません。

どうしたら両親を説得できますか?」

(一部割愛)





ということですが...

いかがでしょう??




「う〜ん、そうですね。。
この子は本当に武者修行に参加したほうがいいと思いますね」



......変態が必要だと??



「はい笑
この類の[目標が見つからない大学生]を救うために
武者修行があるようなものですよ笑」



そ、そうなんですね......!!


ご両親はどう説得したら良いでしょうかね?




「う〜ん。
私の場合出国直前に『インターンでベトナム行くから』つって
出てっちゃったのでとんだ顰蹙もんだったんですが笑


さすがにそうはいかないですよね笑」


ですね笑




「う〜ん。
例えばの話なんですけど、

野球がうまくなりたいときに、

・地元の草野球のおにいさま方に教えてもらえる機会

・イチローに教えてもらえる機会

があったら、
どっちに教えてもらいたいですか?」



え、それお金とか時間とか関係なくですか?


「まあ、関係ないとしたら、どうです?」



そりゃ、イチローですよ!!



「ですよね、
えま(相談者)さんの状況ってまさにこれと同じだと思うのですよ」



と言いますと?
両親が草野球で、武者修行はメジャーリーグってことですか?



「あまり大きい声では言えませんが、
大学生にもなれば、
親のアドバイスが全て正しいとは限らないと思うのです」



つまり、両親にも知らない世界があると......??



「そうですね、
あと、ご両親は必ず
自分の子供が失敗したり落ち込んだりする姿は見たくないはず、
ただ、過剰に心配しているケースがほとんどだと思うんです。」






私たち子供側も親の心境を察するときなんですね。。

えまさんはどうすべきと思いますか?



「ご家庭でそれぞれ事情もあるかと思いますが、、
やはり、根気よく説得するべきだと思います。

もし、武者修行プログラムに参加しなかったら、
必ず後悔する
という気持ちがあったら
迷わず参加すべきです。

その決断すらできないのであれば
『変わりたい』
その願いは一生叶わないかもしれないですね。」




......おお.....!!
本日とっても辛口ですね...!!




武者修行プログラム
2016年夏の参加募集はまだですが、

ぜひ、下のバナーから
ホームページをチェックしてみてください!







共通テーマ:仕事

英語が話せなくても、海外ビジネス武者修行プログラムに参加したほうが良い理由 [海外インターン]

大学生向け実績No.1海外インターンシッププログラム





「英語が話せない...」



→だから海外インターンに行けない は





間違った認識です。





========================================


武者修行プログラムとは


海外ビジネス武者修行プログラムは、
大学生がベトナムで現役の戦略コンサル
チームビルディングのプロのサポートを受けつつ、
「自分で考えた企画を実践する」特別プログラムです。
2週間で「圧倒的な成長を求める」「挑戦する環境がほしい」
「将来は海外で活躍したい」そんな大学生にぴったりの、
実践型海外インターンプログラムです。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWZI5+3UQ0QA+3B6U+5YZ77




なのですが、





重要なポイントは何だと思いますか?





拠点が東南アジア:ベトナムにあることです




大学生に限られたことではないですが、

日本の将来を楽天的に考えている人が多い気がします。




少子高齢化

→未来を担う世代の学力低下

→国民の政治貢献度低下


.....etc



日本の問題は芋づる式に膨らんでいます




人口減少が進む中、

私たちが扱うべき市場はここ、日本にはもうありません。



だってそうじゃないですか。

人がいないんですもん。

起業してもここ(日本)では稼げません。


javascript:void(0);


武者修行プログラムを運営する会社
 株式会社「旅武者」の山口和也代表は

日本人は世界最弱

と言っています。




これは、彼が海外での勤務で痛感した事実です。





繰り返します。






日本人は、最弱



     なのです。




もちろん、ここでは

*ビジネスにおいて、です。


*ビジネスに関しては http://xn--qckpd3f2a1a8dud8.blog.so-net.ne.jp/2016-01-24





武者修行プログラムの本質は




英語が話せるようになること

            ではなく



起業家になること

       ではなく






いかなる状況においても活躍できる人材 : 真のグローバル人材  になること

                        なのです。





どうですか?

英語は本質にないはずです。




先ほど述べた理由から

これから日本人は、

市場を新興国に移していく必要性に迫られてきます。




新興国で、 日本の常識は通用しません


あなたは実体験を以ってそれを認識すべきです。


たとえば、あなたがベトナムでレストランをつくろうとしています。
キッチンの横にシンクをつけたいと考え発注しましたが、到着予定時間にシンクが来ません。おかしいと思い連絡してみると「注文が入っていない」と言われました。そんなはずはないと契約書を手に直接説明に行くと「忘れていた」の一言。翌日届いたシンクはサイズが間違っていて、再発注を申請しにもう一度店へ。。




日本での「当たり前」は通用しません




それでも、
今のあなたのままで

これから生き抜いていく自信はありますか?





武者修行プログラムでは


否が応でもビジネススキルが身につきます。


なぜなら、本気で取り組まざるを得ない状況に
いつの間にかなっているからです。



同じように、

いつの間にか英語が上達している自分がいるはずです。




ベトナムでは英語が通じない状況もありえます。

そのピンチをどう切り抜けるか。


コミュニケーションは言語だけではないことも

知ることができます。









「英語が話せないから」で
諦めないでください。


武者修行プログラムの本質は
英語ではありません。

もっと深いところにあります。



武者修行プログラム

あなたが求めていることは、

ここにあります。


説明会:全国で開催中


まだ、間に合う。


海外ビジネス武者修行プログラムは、
大学生がベトナムで現役の戦略コンサル
チームビルディングのプロのサポートを受けつつ、
「自分で考えた企画を実践する」特別プログラムです。
2週間で「圧倒的な成長を求める」「挑戦する環境がほしい」
「将来は海外で活躍したい」そんな大学生にぴったりの、
実践型海外インターンプログラムです。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWZI5+3UQ0QA+3B6U+5YZ77





共通テーマ:仕事

武者修行プログラムに地方大学生こそ参加したほうが良い理由 その2 [海外インターン]

武者修行プログラムに参加したい


地方大学生諸君、



朗報です。



まだまだ、
地方大学生が武者修行プログラムに参加したほうが良い理由、
たくさんあります。




前回は ベトナムーホイアンー での気づきや体験をシェアしてもらったのですが
今回は帰国後に焦点をしぼってインタビューしていきたいと思います。



まず初めに、
帰国してみて何か変わっていたことはありますか?



「帰ってきて感じたのは、あたりまえですが、地方は地方のままで、大嫌いだった地方となんら変わりないんですよ。 でも、自分の中のモノサシの尺度が変わったので、地方は宝の山、可能性に満ち溢れていると感じられるようになりました。今まで環境のせいにしていたな、と感じました。」



お〜
自分自身が大きく変化していたと。
武者修行風に言うと変態していたんですね?笑



「はい、変態しました笑 自信がついたのだと思います」




帰国後感じたことはありますか?



「う〜ん、地方はサイズ感がこじんまりしているので、 帰国後もPDCAサイクルを回し続けやすいです。 失敗も小さいですし、都会よりも自らがリーダーとなってアクションを起こしやすい環境にあると思います。 地方には、変態し続けられる環境が整っていると感じました。」



j003_1.jpg


帰国後変化したことはありますか?



「う〜ん、講演依頼が増えましたね笑 地方だから、珍しいんでしょうか。 中小企業の社員の会議に呼ばれて プレゼン講師を頼まれたりします笑」



え〜!
学生なのに、企業講師...!!
すごいですね!!
私も受けてみたいです!


では、最後に
武者修行プログラムに参加したい
地方大学生の皆さんに一言

「注目されるのはいつでも最初の1人目だけです。 1人目になってください」



地方大学生が成長できる武者修行プログラム

下のバナーから説明会申し込みできます。




■累計120名以上が参加!海外ビジネスプログラム実績No.1!!
■プログラムのために作られた土産物屋・レストランだから、
自分で考えたビジネスを何でも実現できる!
■戦略コンサル出身者・チームビルディングのプロが
24時間つきっきりであなたの成長をサポート。
徹底したフィードバックにより、失敗から学べる!
■プログラムに行って終わりではもったいない。
すべての参加者同士が持続的に成長し合える
コミュニティを整備。一生続く仲間ができる!
■顧客は欧米人、スタッフはベトナム人、
だから強制的に実践的な英語が身に付く!
※参加時の英語・ビジネススキルは一切不問です
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWZI5+3UQ0QA+3B6U+5ZU2B









共通テーマ:仕事

武者修行プログラムに地方大学生こそ参加したほうが良い理由 [海外インターン]

武者修行プログラム
に参加したい地方大学生諸君、
朗報です。



地方大学生はコンプレックスを抱きがちですが、
実は地方大学生が持つ強みは、首都圏の大学生よりも多いと思います!



今日は地方大学生の武者修行
修了生にインタビューして参りました!



地方大学生の参加率は?



「そうですね、2015年夏タームでは、地方大学生は少なかったと思います。 地方といってもAPUとかBBTとか 地方の有名大は多かったはずです。 ほとんどは京大、東大、阪大、早慶、といわゆる有名大の学生が多かったですね。 徐々に地方大学生の参加も増えてくると思います」

え〜?
東大、京大...!!
現地でコンプレックスは感じませんでしたか??


「現地では感じませんでしたね〜 出国前はコンプレックスでうなされてましたが笑 たぶん、日本のどこの大学でも ビジネスを中心に教えている学部って少なくて 東大生も京大生もピッカピカの一年生という感じで ファシリテイターの前では地方大学生含め全員ヒヨヒヨのヒヨッコ、という感じでした。 一部の学生起業層を除いて。(私のタームメンバーには起業層はいませんでした) というか、今の答えは日本に帰ってきてみんなの大学がわかるようになったから言えるんですが。」


j003_1.jpg




「実は、武者修行プログラム では、 プログラム一番最初の自己紹介で「大学や専攻を言うな」と言われるんです。」


え?
なんで?
インターン先では大概大学名言うでしょう?



「はい、そうらしいんですけど、 武者修行プログラム では言わないんです。というのも、[大学や専攻は学生の所属であって「あなた自身」ではないでしょ? 我々はあなたが何に所属しているかよりも、あなたが何を好きで、何に興味があるのか知りたいんだよ。自己紹介をしてください]という感じでした。」



それを聞いた時どう思われました?



「ほっとしましたね。 正直日本でずっと不安に思っていたのが 自分の大学名を言うことだったので。」



周囲の有名大の学生はどう感じていそうでしたか?




「そうですね、私とは逆の感情だったと思います。 どよめき、というか [今まで大学名や専攻なしに自己紹介したことない!]という雰囲気でした。 ファシリテイターがみんなを制止して自己紹介の定義をいう前に 何人か自己紹介をしていたんですけど、 何人かが「早稲田です」とかいうたびに、 オーディエンスの学生から[お〜]といった声が上がっていたので、 大概インターンの現場ってそういうものなのかな、と思いました。」


あ〜
そうなんですね〜



「だからみんなの大学を知ったのは日本に帰ってからなんです。」




そうなんですね〜

現地で首都圏大学生との差とか感じました??



「さっきも言ったように、みんなヒヨヒヨのヒヨッコなので
ビジネススキル的には差はさほどないです。
私が驚いたのが、プレゼンのスキルやオフィスのスキル、英語のスキルは
私のほうが上だったかな、と内心思うことです。」



ん?というと?




「ロジカルに分析すると、地方大学って有名大に比べて人数が少ないですよね。 だから教授から一対一で指導を受けやすい。 とっているプレゼンの授業や英会話の授業でも、逐一フィードバックを受けられるので 力になりやすいのかな、と思います。」


あ〜、かもしれないですね〜

ではでは、
ズバリ、地方大学生の強みとは?


「強み、ですね。強みは、個性が強いことだと思います。自分を持っていて地域独特の文化に触れている環境は、ある意味グローバルであり、集団の中で特別な存在になれます。地方大学生であることは弱みでなく、強みです。」



地方大学生の皆さん!
自身を持って飛び出しましょう!












共通テーマ:仕事

海外ビジネス武者修行プログラムの費用って?高いの安いの? [海外インターン]

質の高さ.jpg



大学生向け海外インターンシッププログラム




最近流行っていますよね



でも、気になるのがその値段。



それが、オフィシャルには上がってなくて
説明会に参加する前には知ることができないらしいんです。



前回もお茶を濁されてしまったので
今回は、ぶっちゃけ、「高いのか?安いのか?」
聞いていきたいと思います。



Q. 武者修行のプログラム費用って高いんですか安いんですか!?


「安いとか高いとか比較して言えることですよね笑  

比較参考値がないと笑」



んもう!(食い気味)


学生として
どう思う!?



「え〜? 

どう思うって。

そういえば

私は分割払いですよ!」




分割払い?


利子は....?




「ないです!」



え〜!?



徹底して大学生のために考え込まれてるプログラムです!

ちなみにプログラム2ヶ月後くらいに払い始めにしたので

夏休み散財してしまったんですが
バイト代もほどよくたまったころに支払い始められていい感じでしたね」





払い始めの時期も選べるんですか?




「はい。卒業後から払うプランもありますし!」



出世払いか〜!


いいですね〜




何ヶ月で支払い終わるんですか?




「それいったら大概想像つくかと笑

私の場合6ヶ月ポッキリで払い終わります」





なんとなくguessできました笑






武者修行プログラムの詳細は説明会にて得られます!










共通テーマ:仕事
前の10件 | - 海外インターン ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

目次



インターンとは?
学生のかた
 海外ビジネス武者修行プログラムとは?
 選ばれる理由
 インターン先情報
 安全への取り組み
 参加(渡航)までの流れ
 語学力(英語スキル)
 費用
学生・社会人の方
 本格的な就業経験を積みたい方
 できるだけ費用を安く抑えたい方
 勉強も仕事も両方がんばりたい方
 ファシリテーター
 武者修行プログラム体験談



インターンとは?


インターンいめーじ.png

 基本的にインターンと言われることが多いですが、正式にはインターンシップと言います。インターンシップは、[学生や社会人が将来のキャリアや成し遂げたいゴールに到達するために、就職前の一定期間、実際に企業で社員のように働くこと]と言われています。「就業体験」と訳されたりしますね。

 関心のある分野で実際に働いてみることや、思い切って未知の世界に飛び出してみることで、その分野に関する関心を強めたり、新しい分野への関心が強まり新しい夢を見つけられることも多いです。私も新しい夢を見つけました。最近は3年以内で転職や辞職をする新入社員が増えていることから、インターンシップが重要視されています。

 インターンシップは就職活動と同じようにエントリーシートを書いたり、面接を受けたりと「模擬」就職活動とも言えると思います。そのまま本選考につながったり、面接で過去のインターンシップ経験が評価されたりするため、選考で落とされたりとインターンシップ競争が近年激化しています。

 海外でインターンシップをする学生は増えつつありますが、まだ一握りです。インターンシップが重要視される中で海外インターンシップ経験者は自ずと差別化を図ることができます。



海外ビジネス武者修行プログラムとは?


 海外ビジネス武者修行プログラムは、現役の戦略コンサルタントのサポートを受けつつ、「自分で考えた企画を実践する」特別プログラムです。
変態を支援.png

「きみの変態を支援」というポスター文句が印象的ですよね!

「圧倒的な成長を求める」
挑戦する環境がほしい」
「将来は海外で活躍したい」
「今までの自分を変えたい
グローバルキャリアを積みたい」

そんな学生にぴったりの実践型海外インターンシッププログラムです。



 過去400名以上が参加しており、大学院生・大学生向けの海外プログラムとしては、
実績No.1!
満足度No.1!
のプログラムなのです。



選ばれる理由



 なんと言ってもプログラムの質の高さ。「学生の成長が第一」に考え込まれています。普段の学生生活やバイトでは出会えないような優秀な社会人に出会え、向上心の高いメンバーと刺激的な毎日を送ることができるんです!

質の高さ.jpg
↓「選ばれる理由」関連記事↓
武者修行プログラムの満足度が高いって本当?

 また武者修行プログラムは修了後のアフターフォローも充実しています!
全国から集まった歴代参加者の定期的な交流を運営する同窓会のような組織MAP (Mushashugyo After Project)は、優秀な人材や有名企業の社員を輩出しており、それだけでも貴重なコミュニティなのですが、何よりも全員がとても優しく家族のようでなんでも話せる環境なんです!プログラム参加中も充実した時間が過ごせる上に、プログラム参加後も大学生活が見違えるように変化します。
関連記事



インターン先情報



世界遺産都市ホイアン
スクリーンショット 2016-04-29 6.13.29.png
 ベトナムの世界遺産都市:ホイアン。世界遺産都市ということもあり、治安が良く、海外が初めての女の子にとっても過ごしやすい環境です。
関連記事
ベトナム・ホイアン情報



安全・健康への取り組み



 ベトナムには、学生の安全健康をサポートする「現地コーディネーター」という担当者が存在します。専属現地コーディネーターが参加タームに少なくとも1人ついて、出発前の航空券の相談ホテル予約の提案、現地でも24h体制でサポートしてくれます。wifi環境や盗難のなさ・安全性などの基準をもとに株式会社旅武者のおすすめホテルがリストアップされています。また、旅武者はルームシェアを勧めているため、海外でひとりで住むのは不安だという学生も安心です。



参加(渡航)までの流れ



 無料説明会参加

 書類選考

 事前研修(無料)

 企画づくり

 プログラム参加(15日間)

 事後研修(東京・大阪いずれか1日出席)

 

無料説明会参加


 無料説明会参加は必須です。どんなに「参加したい!」「もうこれしかないし、体験者から話も聞いて知ってるから説明会はいいよ!」って人も説明会に参加して「参加申込書」を書いて初めてエントリーできます。無料説明会参加時に選考課題が与えられるので、必ず参加しなければなりません。過去の武者修行参加者が説明会の運営をしているので、武者修行生の生の声が聞ける貴重なチャンスでもあります。


 

書類選考


無料説明会からちょうど1週間後に提出する課題があります。これは一つずつ社員が読んでフィードバックと合否をメールにて伝達されます。ほとんどは通過すると言われていますが、社員が見ているのは「学生の自分自身の人生に対する本気度」です。正直に自分が考える将来について真剣に熟考した上で提出する必要があります。どんなに武者修行プログラムに参加したくても、この書類選考で落ちてしまい、参加できない学生もいます。

 

事前研修(無料 1日出席)


事前研修は運営会社である株式会社旅武者の社長山口和也氏と会えるチャンスです。東京開催の場合は旅武者社員の方や、実際に現地でファシリテーターを行った経験もある現役コンサルの方などが事前研修を担当してくださいます。ビジネスを専門に学んでいないビジネス書を読んだことがない、そんな学生も「ビジネスのいろは」を1から教えてもらえます。どんなジャンルの学生でも参加でき、満足度が高いのはこの研修の質の高さもあると思います。信じられないのは、このクオリティの高さで無料ということ。「学生の成長を第一に考える」社長山口和也氏のこだわりが垣間見られます。

 

企画づくり


現地で実行するビジネスプランを事前研修後に決定したグループで企画立案します。大概3〜4人でチームをつくります。武者修行プログラムは全国から申し込み者が集まるので、チーム員が遠隔地に住んでいる場合はチームでの話し合いは基本SkypeなどのSNSを使っています。

 

プログラム参加(15日間)


キックオフ
移動日の次の日にベトナムでの過ごし方や注意事項・必要な情報を時間をかけてレクチャーしてもらえます。海外旅行初めての学生でも安心してプログラムに集中できますね。

現地リサーチ
キックオフの次の日からはとにかく現場にでて、顧客のニーズを検証します。アンケートや調査シートなど英語で作成するため、自ずと力がついてきます

ベトナム人マーケターからのフィードバック
4日目には中間プレゼンがあり、企画の方針を調査から得られた裏付けとともに報告します。フィードバックをくれるのはアメリカの優秀大学UCLA卒業後、ベトナムのSUMSUNGでマーケティングを担当し液晶テレビをベトナムに普及させた凄腕ベトナム人マーケター。こんなに本格的なビジネスプレゼンを学生のうちに体験できるのは本当に貴重です。

企画の改善と実行
フィードバックを受け、自分たちでPDCAサイクルを回し続けます。なかなかうまくいかないもどかしさや「自分にできることは何か」本気で考え続けることが、自分を変えるきっかけにつながります。

コーチング・ワークショップ
プログラム期間中は有名企業の研修なども担当している敏腕コーチ陣が学生の様子を見て随時面談やワークショップを行ってくれます。「将来自分が何をしたいのかわからない」「自分の消極的な性格を変えたいがどうしたらいいか」など様々な相談に乗ってくれます。ワークでは今までの人生のなかで見つけることのできなかった気づきなどが豊富に盛り込まれています。

効果検証
いよいよ企画を顧客にサービスとして提供するときです。自分たちの検証結果はあっていたのか?今までの成果はでるのか?とにかく欧米人観光客にサービスの良さをアピールします。

最終プレゼン
最後は1位のチームを決めるべく、各々のチームで成果報告を行います。最終プレゼンによって告げられる順位は1位のみであることから、「学生の成長が第一」のプログラムの真髄が伺い知れます。

 

事後研修(東京・大阪いずれか1日出席)


事後研修は現地での学びを忘れないために開催されます。振り返りの大切さを武者修行では学びます。この事後研修が新しい自分への一歩になります。



語学力(ビジネス英語スキル)


 語学力は一切問われません。実際にビジネス英語でコミュニケーションしなければならない場面もありますが、実践してみることで「コミュニケーションにおいて最も重要なのは語学スキルではない」と気づくはずです。
 また、武者修行期間中には旅武者が運営する語学学校にて、任意で「ビジネス英語研修」を受けることができます。講師はイギリス人で、本格的な授業を受けられます。追加料金が発生しますが、日本で語学学校に通うよりもずっと安い値段です。
関連記事


費用



 費用は説明会でのみご案内しています。大手インターン斡旋会社、海外インターン紹介会社では、紹介料なども含まれるためプログラム参加費が高騰しています。それに対して、武者修行プログラムでは純粋なプログラム料金を設定しているため、他社と比べて安いのが特徴です。また「分割払い」「出世払い」など豊富な支払い方法が用意されているので、大学生でも十分に支払うことができます。「学生の成長が第一」に考えつくされている証拠ですね!  
関連記事
武者修行プログラムの気になる費用

生活費の参考




本格的な就業経験を積みたい方


 短期でも働く経験をしてみたい方、休学して就業経験を積みたい方、武者修行プログラム運営会社の株式会社旅武者では、どうやら語学学校の求人を行っているようです。 スクリーンショット 2016-05-04 8.11.22.png
 この良い機会にチャレンジしてみませんか?


できるだけ費用を安く抑えたい方


 学生はみなさん費用を抑えたいことと思います。割引条件や支払い方法など、すべて無料説明会にて聞くことができるので、「高そうだから」という想像だけで諦めずに、どうか一度無料説明会に参加してみてくださいね!


勉強も仕事も両方がんばりたい方


 武者修行プログラムでは、ビジネスの基礎、ビジネス実践、ビジネス英語の運用など、バランス良く吸収することができます。得られることが知識だけではなく、自分たちが考えたビジネスを実践することで、経験として残るので満足度が高いのです。


ファシリテーター


 武者修行プログラムには一人一人の学生に寄り添うファシリテーターが存在します。下で紹介しているビデオの中でも学生が言っているように、ファシリテーターの存在は学生に大きな影響を与えていることが伺い知れます。
 武者修行プログラムは「学生の成長が第一」。これは武者修行プログラムを導いていくファシリテーターの心意気でもあるのですね。


 このように素晴らしいファシリテーター陣とともに過ごす2週間は充実すること間違い無しです!
ファシリテーターの方々の経歴など詳細はHPでご覧になれます。


武者修行プログラム体験談


 2015年夏ターム参加者たちの素顔に迫ったドキュメンタリーがあります。参加者たちは何を思い、どのように成長したのでしょうか。




 これは2014年のものなので、店舗もまだ2つしかありませんね〜。武者修行プログラムも急成長しています!







海外インターン ブログトップ
前の10件 | -

【速報!】2016年末・2017年春説明会「仮予約」スタート! [海外インターン]



お待たせしました!!

2016夏タームが中盤に差し掛かる中、

早速次期タームの案内も動き出しましたよ!!



説明会の「仮予約」がスタートです。


↓こちらからご確認を!↓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

まだ間に合う!サマーインターン選考締め切っていない企業! [海外インターン]


海外ビジネス武者修行プログラム、ってご存知ですか?


変態を支援.png


「きみの変態を支援」のキャッチフレーズで有名な
学生の満足度No.1のインターンシップです。





このインターンシップは
無料説明会参加後にエントリーすることが可能です!



まずは無料説明会にエントリーして

詳細をチェックしてみましょう!


共通テーマ:仕事

海外ボランティアの前に海外インターンを! 〜世界に貢献する力を身につける〜 [海外インターン]


こんにちは!

最近、海外インターンが話題になっていますね〜


海外ボランティアに行く前に

海外インターンを視野に入れてみましょう!




海外ビジネス武者修行プログラムって?


海外ビジネス武者修行プログラム紹介ビデオ


海外ビジネス武者修行プログラムとは
大学生がベトナムで現役の戦略コンサルのサポートを受けつつ、
「自分で考えた企画を実践する」2週間特別プログラムです。

「圧倒的な成長を求める」

挑戦する環境がほしい」

「将来は海外で活躍したい」

そんな大学生にぴったりの、
実践型海外インターンプログラムです。

過去200名以上が参加しており
大学生向けの海外プログラムとしては実績No.1・満足度No.1のプログラムです。

参加時の英語・ビジネススキルは一切不問で誰でも参加が可能です。
お客様は欧米人観光客、スタッフはベトナム人という環境の中ビジネス経験をすることで
強制的に実践的な英語を身に付けることができます。




海外ボランティアと海外インターンの相違点




海外ボランティアと海外インターン(武者修行プログラム)で圧倒的に違う点は1つ


「ビジネス」です。





海外ボランティアと海外インターンも

目標の向こうに助けたい、幸せにしてあげたい人たちがいます。

その点は共通しているのですが、

この先が劇的に違います。



海外ボランティアは
毎日作業が与えられていることが多いです。

もしかしたら、ボランティアをしたことで
その先にいる人が本当に幸せになっているのかどうかわからないのです。

これから海外で活躍していく日本人学生にとって
相手のニーズを最大限把握するスキルが必要になってきます。


一方、武者修行プログラムは
顧客の満足を第一に考え、戦略的に企画を練ります。

もちろん企画は与えられたものではなく、
自分たちで作り上げていくものです


それが「ビジネス」なのです。



世界に貢献できる人材になるために



世界に貢献できる人材になるためには

「どんな状況下でも結果を出すことができる」グローバル人材になる必要があります。





海外ボランティアで活躍する人材になるためには、

まず、応用力や戦略的思考を身につけられる武者修行プログラムに参加することを

強くお勧めします!




海外ビジネス武者修行プログラムの詳細は説明会にて! 
[右斜め下]このバナーから申し込み!


まだ、間に合う!!


共通テーマ:仕事

海外インターンシップ(短期)で大学の春休みを誰よりも充実させるには [海外インターン]




こんにちは!
海外ビジネス武者修行プログラムについて
2015年夏武者修行修了生に
本日も質問していきたいと思います!



先週春休み期間の武者修行プログラムがスタートしましたが、
まだまだ参加者は募集中なんですよね?


「そうです!
全国で個別説明会もSkype説明会も開催中ですので、
とにかくガンガン申し込んでほしいですね〜」


今回は【春休みを充実させる】ことについてですが、
どう思われますか?



「やはり、長期休みが充実していたかどうかは、
<他の学生といかに違うことができたか>に尽きる気がするんです」


あ〜
休み明けに
オレこんなことしたぜ〜!なんて言いたいです〜


「ですよね〜
大学の長期休みって
夏と春合わせたら合計して8回あって、
3回生の春は就活、
4回生の夏と春は卒論と卒業旅行で消えると仮定しても
自由に使える長期休みは前半5回しか無いんですよ



え〜!
客観的に見ると大学生が自由に使える長期休みって
意外と少ないんですね!


「そうなんです!
だから、残り5回の長期休みを有効に活用して
より有意義に、
<オレこんなすげえことしたんだぜ!>って
言えるようにしないと
かな〜りもったいない長期休みになりますね。」




大学生がするべきことランキングで
読書や海外旅行などが上位にランクインしていますね〜

そんななか、海外インターンシップである
海外ビジネス武者修行プログラム
大学生の春休みを充実させると考えるのはなぜですか?


「まず、就活を念頭に置いていない1年生や2年生は
まだ感じていないことかと思うのですが、

就活を意識し始める3年生になると急に
<私、今までの大学生活、何してたんだろ>
と、ふと不安になる時期があるはずです。

周囲がそんな空気に陥っているなか、
強みをつくるためには、
やはり、自分に自信がつく成功体験が必要です。

その成功体験は
読書や旅行では得られないものだと思います。

海外ビジネス武者修行プログラム
2週間という短期間でもあり、
短期間であるにも関わらず学生にとって
成功体験としては十分すぎる要素がたくさん含まれています。


就活に打ち克つ成功体験を得るために
海外ビジネス武者修行プログラムは最適と考えます。」



なるほど.....。
成功体験を得ることって
なかなか授業がある期間にはできないですもんね...


海外ビジネス武者修行プログラム参加のためには
説明会参加が必須です!


こちらのバナーからお申し込みください!まだ、間に合う!!




共通テーマ:仕事

ビジネスは自分に関係ないと思っている人ほど武者修行に参加したほうがいい理由 [海外インターン]





こんにちは[exclamation]

今日も、
「武者修行ってほんとに満足度高いのか[exclamation&question]
「行って後悔しない[exclamation&question]

という疑問に答えていただきたいと思います[exclamation×2]




今年の春タームがスタートしたそうですね[exclamation]

「そうですね[exclamation]
ホイアンはテト(旧正月)なのでお祭り騒ぎらしいです[いい気分(温泉)]



武者修行の説明会なさっているそうですが、
まだまだ申し込みはありますか?



「そうですね〜
一時期よりは落ち着いてきましたが、
勢いよく申し込んでくる学生はまだまだいますね


春タームが開始して、
自分が説明会をした学生が
現地で活動している様子を見て
もう気分は親です笑」



説明会に行っても、
キャンセルしてしまう学生もいますよね?



「そうですね〜
とてももったいないと思います。
キャンセル理由のひとつに
『いまビジネスは必要ない気付いた』というのもあります。

ビジネスこそ、若い今のうちに学んでおいたほうがいいのに...」




と、いいますと?




「たとえば、
どんな仕事も、必ず他の部署と協力しあいますよね?
どんな非営利な団体にいたって、
効率よく動くために最低限学ばなければならないことはあります。

『ビジネスはいらない』といってキャンセルする学生は大概
大学院志望だったり、
NPO志望だったり、
ちょっと営利的な部分が気になっていそうな学生なんです。

もしくは
『建築士になりたいので、ビジネスはいらない』
『弁護士になりたいので、ビジネスはいらない』
介護士、看護師、医師....etc....


専門職につく予定だからビジネスを学ばないなんて
もったいないです。



まだ学生だから、その職業の詳細は知らないはずです。
そしてその職についてから
ものごとを効率的にまわすための「ビジネス的な」考えかたが
必要であることに気づくはずです。



大学で何を学びましたか?

人との接し方や信頼の得かた、
ロジックに基づくニーズの検証、


これらを学びました?」




......学んでません(心理学専攻)




「最近
AIによって人間の仕事がなくなる
なんて言われていますが、

私たちは生きるために働かなくてはなりません。


もうすでに『この職業についたから安心』というような石はないのです。



仕事は自分で捕まえてこれる大人にならなくてはいけません。
ビジネスは自分に関係ないと思っている人ほど、
将来は危ういはずです。


この春やるべきことはなんですか?

もう一度考えてみてください。」



[右斜め下]説明会全国で随時開催中!まだ、間に合う!![左斜め下]


↑このバナーから申し込み可能!君の未来をつかみとれ!!

共通テーマ:仕事

武者修行プログラムの参加を両親に反対されたら [海外インターン]





こんにちは!
お久しぶりです!


本日も武者修行プログラムについて
話して参りたいと思います!


ブログ宛に一通の相談メールが届きましたので、
体験者さんにこたえていただこうと思います!








相談者えまさん(仮名)
「こんにちは!えまと申します!
この春の武者修行プログラムに参加予定なのですが、
両親に反対されています。

私は将来、
何がしたいかわからず、
自分を変えたいと思っています。

そこで、武者修行のPV をきっかけに
自分が変わるにはこれしかないと思い
説明会に行きました。


親を説得するべく
ほぼ毎日武者修行の話をしているのですが、
『将来の目標もないのにお金をかけて海外でインターンする意味はあるのか?』
と、言われ何も言い返せません。

どうしたら両親を説得できますか?」

(一部割愛)





ということですが...

いかがでしょう??




「う〜ん、そうですね。。
この子は本当に武者修行に参加したほうがいいと思いますね」



......変態が必要だと??



「はい笑
この類の[目標が見つからない大学生]を救うために
武者修行があるようなものですよ笑」



そ、そうなんですね......!!


ご両親はどう説得したら良いでしょうかね?




「う〜ん。
私の場合出国直前に『インターンでベトナム行くから』つって
出てっちゃったのでとんだ顰蹙もんだったんですが笑


さすがにそうはいかないですよね笑」


ですね笑




「う〜ん。
例えばの話なんですけど、

野球がうまくなりたいときに、

・地元の草野球のおにいさま方に教えてもらえる機会

・イチローに教えてもらえる機会

があったら、
どっちに教えてもらいたいですか?」



え、それお金とか時間とか関係なくですか?


「まあ、関係ないとしたら、どうです?」



そりゃ、イチローですよ!!



「ですよね、
えま(相談者)さんの状況ってまさにこれと同じだと思うのですよ」



と言いますと?
両親が草野球で、武者修行はメジャーリーグってことですか?



「あまり大きい声では言えませんが、
大学生にもなれば、
親のアドバイスが全て正しいとは限らないと思うのです」



つまり、両親にも知らない世界があると......??



「そうですね、
あと、ご両親は必ず
自分の子供が失敗したり落ち込んだりする姿は見たくないはず、
ただ、過剰に心配しているケースがほとんどだと思うんです。」






私たち子供側も親の心境を察するときなんですね。。

えまさんはどうすべきと思いますか?



「ご家庭でそれぞれ事情もあるかと思いますが、、
やはり、根気よく説得するべきだと思います。

もし、武者修行プログラムに参加しなかったら、
必ず後悔する
という気持ちがあったら
迷わず参加すべきです。

その決断すらできないのであれば
『変わりたい』
その願いは一生叶わないかもしれないですね。」




......おお.....!!
本日とっても辛口ですね...!!




武者修行プログラム
2016年夏の参加募集はまだですが、

ぜひ、下のバナーから
ホームページをチェックしてみてください!



共通テーマ:仕事

英語が話せなくても、海外ビジネス武者修行プログラムに参加したほうが良い理由 [海外インターン]

大学生向け実績No.1海外インターンシッププログラム





「英語が話せない...」



→だから海外インターンに行けない は





間違った認識です。





========================================


武者修行プログラムとは


海外ビジネス武者修行プログラムは、
大学生がベトナムで現役の戦略コンサル
チームビルディングのプロのサポートを受けつつ、
「自分で考えた企画を実践する」特別プログラムです。
2週間で「圧倒的な成長を求める」「挑戦する環境がほしい」
「将来は海外で活躍したい」そんな大学生にぴったりの、
実践型海外インターンプログラムです。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWZI5+3UQ0QA+3B6U+5YZ77




なのですが、





重要なポイントは何だと思いますか?





拠点が東南アジア:ベトナムにあることです




大学生に限られたことではないですが、

日本の将来を楽天的に考えている人が多い気がします。




少子高齢化

→未来を担う世代の学力低下

→国民の政治貢献度低下


.....etc



日本の問題は芋づる式に膨らんでいます




人口減少が進む中、

私たちが扱うべき市場はここ、日本にはもうありません。



だってそうじゃないですか。

人がいないんですもん。

起業してもここ(日本)では稼げません。


javascript:void(0);


武者修行プログラムを運営する会社
 株式会社「旅武者」の山口和也代表は

日本人は世界最弱

と言っています。




これは、彼が海外での勤務で痛感した事実です。





繰り返します。






日本人は、最弱



     なのです。




もちろん、ここでは

*ビジネスにおいて、です。


*ビジネスに関しては http://xn--qckpd3f2a1a8dud8.blog.so-net.ne.jp/2016-01-24





武者修行プログラムの本質は




英語が話せるようになること

            ではなく



起業家になること

       ではなく






いかなる状況においても活躍できる人材 : 真のグローバル人材  になること

                        なのです。





どうですか?

英語は本質にないはずです。




先ほど述べた理由から

これから日本人は、

市場を新興国に移していく必要性に迫られてきます。




新興国で、 日本の常識は通用しません


あなたは実体験を以ってそれを認識すべきです。


たとえば、あなたがベトナムでレストランをつくろうとしています。
キッチンの横にシンクをつけたいと考え発注しましたが、到着予定時間にシンクが来ません。おかしいと思い連絡してみると「注文が入っていない」と言われました。そんなはずはないと契約書を手に直接説明に行くと「忘れていた」の一言。翌日届いたシンクはサイズが間違っていて、再発注を申請しにもう一度店へ。。




日本での「当たり前」は通用しません




それでも、
今のあなたのままで

これから生き抜いていく自信はありますか?





武者修行プログラムでは


否が応でもビジネススキルが身につきます。


なぜなら、本気で取り組まざるを得ない状況に
いつの間にかなっているからです。



同じように、

いつの間にか英語が上達している自分がいるはずです。




ベトナムでは英語が通じない状況もありえます。

そのピンチをどう切り抜けるか。


コミュニケーションは言語だけではないことも

知ることができます。









「英語が話せないから」で
諦めないでください。


武者修行プログラムの本質は
英語ではありません。

もっと深いところにあります。



武者修行プログラム

あなたが求めていることは、

ここにあります。


説明会:全国で開催中


まだ、間に合う。


海外ビジネス武者修行プログラムは、
大学生がベトナムで現役の戦略コンサル
チームビルディングのプロのサポートを受けつつ、
「自分で考えた企画を実践する」特別プログラムです。
2週間で「圧倒的な成長を求める」「挑戦する環境がほしい」
「将来は海外で活躍したい」そんな大学生にぴったりの、
実践型海外インターンプログラムです。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWZI5+3UQ0QA+3B6U+5YZ77

共通テーマ:仕事

武者修行プログラムに地方大学生こそ参加したほうが良い理由 その2 [海外インターン]

武者修行プログラムに参加したい


地方大学生諸君、



朗報です。



まだまだ、
地方大学生が武者修行プログラムに参加したほうが良い理由、
たくさんあります。




前回は ベトナムーホイアンー での気づきや体験をシェアしてもらったのですが
今回は帰国後に焦点をしぼってインタビューしていきたいと思います。



まず初めに、
帰国してみて何か変わっていたことはありますか?



「帰ってきて感じたのは、あたりまえですが、地方は地方のままで、大嫌いだった地方となんら変わりないんですよ。 でも、自分の中のモノサシの尺度が変わったので、地方は宝の山、可能性に満ち溢れていると感じられるようになりました。今まで環境のせいにしていたな、と感じました。」



お〜
自分自身が大きく変化していたと。
武者修行風に言うと変態していたんですね?笑



「はい、変態しました笑 自信がついたのだと思います」




帰国後感じたことはありますか?



「う〜ん、地方はサイズ感がこじんまりしているので、 帰国後もPDCAサイクルを回し続けやすいです。 失敗も小さいですし、都会よりも自らがリーダーとなってアクションを起こしやすい環境にあると思います。 地方には、変態し続けられる環境が整っていると感じました。」



j003_1.jpg


帰国後変化したことはありますか?



「う〜ん、講演依頼が増えましたね笑 地方だから、珍しいんでしょうか。 中小企業の社員の会議に呼ばれて プレゼン講師を頼まれたりします笑」



え〜!
学生なのに、企業講師...!!
すごいですね!!
私も受けてみたいです!


では、最後に
武者修行プログラムに参加したい
地方大学生の皆さんに一言

「注目されるのはいつでも最初の1人目だけです。 1人目になってください」



地方大学生が成長できる武者修行プログラム

下のバナーから説明会申し込みできます。




■累計120名以上が参加!海外ビジネスプログラム実績No.1!!
■プログラムのために作られた土産物屋・レストランだから、
自分で考えたビジネスを何でも実現できる!
■戦略コンサル出身者・チームビルディングのプロが
24時間つきっきりであなたの成長をサポート。
徹底したフィードバックにより、失敗から学べる!
■プログラムに行って終わりではもったいない。
すべての参加者同士が持続的に成長し合える
コミュニティを整備。一生続く仲間ができる!
■顧客は欧米人、スタッフはベトナム人、
だから強制的に実践的な英語が身に付く!
※参加時の英語・ビジネススキルは一切不問です
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWZI5+3UQ0QA+3B6U+5ZU2B





共通テーマ:仕事

武者修行プログラムに地方大学生こそ参加したほうが良い理由 [海外インターン]

武者修行プログラム
に参加したい地方大学生諸君、
朗報です。



地方大学生はコンプレックスを抱きがちですが、
実は地方大学生が持つ強みは、首都圏の大学生よりも多いと思います!



今日は地方大学生の武者修行
修了生にインタビューして参りました!



地方大学生の参加率は?



「そうですね、2015年夏タームでは、地方大学生は少なかったと思います。 地方といってもAPUとかBBTとか 地方の有名大は多かったはずです。 ほとんどは京大、東大、阪大、早慶、といわゆる有名大の学生が多かったですね。 徐々に地方大学生の参加も増えてくると思います」

え〜?
東大、京大...!!
現地でコンプレックスは感じませんでしたか??


「現地では感じませんでしたね〜 出国前はコンプレックスでうなされてましたが笑 たぶん、日本のどこの大学でも ビジネスを中心に教えている学部って少なくて 東大生も京大生もピッカピカの一年生という感じで ファシリテイターの前では地方大学生含め全員ヒヨヒヨのヒヨッコ、という感じでした。 一部の学生起業層を除いて。(私のタームメンバーには起業層はいませんでした) というか、今の答えは日本に帰ってきてみんなの大学がわかるようになったから言えるんですが。」


j003_1.jpg




「実は、武者修行プログラム では、 プログラム一番最初の自己紹介で「大学や専攻を言うな」と言われるんです。」


え?
なんで?
インターン先では大概大学名言うでしょう?



「はい、そうらしいんですけど、 武者修行プログラム では言わないんです。というのも、[大学や専攻は学生の所属であって「あなた自身」ではないでしょ? 我々はあなたが何に所属しているかよりも、あなたが何を好きで、何に興味があるのか知りたいんだよ。自己紹介をしてください]という感じでした。」



それを聞いた時どう思われました?



「ほっとしましたね。 正直日本でずっと不安に思っていたのが 自分の大学名を言うことだったので。」



周囲の有名大の学生はどう感じていそうでしたか?




「そうですね、私とは逆の感情だったと思います。 どよめき、というか [今まで大学名や専攻なしに自己紹介したことない!]という雰囲気でした。 ファシリテイターがみんなを制止して自己紹介の定義をいう前に 何人か自己紹介をしていたんですけど、 何人かが「早稲田です」とかいうたびに、 オーディエンスの学生から[お〜]といった声が上がっていたので、 大概インターンの現場ってそういうものなのかな、と思いました。」


あ〜
そうなんですね〜



「だからみんなの大学を知ったのは日本に帰ってからなんです。」




そうなんですね〜

現地で首都圏大学生との差とか感じました??



「さっきも言ったように、みんなヒヨヒヨのヒヨッコなので
ビジネススキル的には差はさほどないです。
私が驚いたのが、プレゼンのスキルやオフィスのスキル、英語のスキルは
私のほうが上だったかな、と内心思うことです。」



ん?というと?




「ロジカルに分析すると、地方大学って有名大に比べて人数が少ないですよね。 だから教授から一対一で指導を受けやすい。 とっているプレゼンの授業や英会話の授業でも、逐一フィードバックを受けられるので 力になりやすいのかな、と思います。」


あ〜、かもしれないですね〜

ではでは、
ズバリ、地方大学生の強みとは?


「強み、ですね。強みは、個性が強いことだと思います。自分を持っていて地域独特の文化に触れている環境は、ある意味グローバルであり、集団の中で特別な存在になれます。地方大学生であることは弱みでなく、強みです。」



地方大学生の皆さん!
自身を持って飛び出しましょう!








共通テーマ:仕事

海外ビジネス武者修行プログラムの費用って?高いの安いの? [海外インターン]

質の高さ.jpg



大学生向け海外インターンシッププログラム




最近流行っていますよね



でも、気になるのがその値段。



それが、オフィシャルには上がってなくて
説明会に参加する前には知ることができないらしいんです。



前回もお茶を濁されてしまったので
今回は、ぶっちゃけ、「高いのか?安いのか?」
聞いていきたいと思います。



Q. 武者修行のプログラム費用って高いんですか安いんですか!?


「安いとか高いとか比較して言えることですよね笑  

比較参考値がないと笑」



んもう!(食い気味)


学生として
どう思う!?



「え〜? 

どう思うって。

そういえば

私は分割払いですよ!」




分割払い?


利子は....?




「ないです!」



え〜!?



徹底して大学生のために考え込まれてるプログラムです!

ちなみにプログラム2ヶ月後くらいに払い始めにしたので

夏休み散財してしまったんですが
バイト代もほどよくたまったころに支払い始められていい感じでしたね」





払い始めの時期も選べるんですか?




「はい。卒業後から払うプランもありますし!」



出世払いか〜!


いいですね〜




何ヶ月で支払い終わるんですか?




「それいったら大概想像つくかと笑

私の場合6ヶ月ポッキリで払い終わります」





なんとなくguessできました笑






武者修行プログラムの詳細は説明会にて得られます!






共通テーマ:仕事
前の10件 | - 海外インターン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。