Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

目次



インターンとは?
学生のかた
 海外ビジネス武者修行プログラムとは?
 選ばれる理由
 インターン先情報
 安全への取り組み
 参加(渡航)までの流れ
 語学力(英語スキル)
 費用
学生・社会人の方
 本格的な就業経験を積みたい方
 できるだけ費用を安く抑えたい方
 勉強も仕事も両方がんばりたい方
 ファシリテーター
 武者修行プログラム体験談



インターンとは?


インターンいめーじ.png

 基本的にインターンと言われることが多いですが、正式にはインターンシップと言います。インターンシップは、[学生や社会人が将来のキャリアや成し遂げたいゴールに到達するために、就職前の一定期間、実際に企業で社員のように働くこと]と言われています。「就業体験」と訳されたりしますね。

 関心のある分野で実際に働いてみることや、思い切って未知の世界に飛び出してみることで、その分野に関する関心を強めたり、新しい分野への関心が強まり新しい夢を見つけられることも多いです。私も新しい夢を見つけました。最近は3年以内で転職や辞職をする新入社員が増えていることから、インターンシップが重要視されています。

 インターンシップは就職活動と同じようにエントリーシートを書いたり、面接を受けたりと「模擬」就職活動とも言えると思います。そのまま本選考につながったり、面接で過去のインターンシップ経験が評価されたりするため、選考で落とされたりとインターンシップ競争が近年激化しています。

 海外でインターンシップをする学生は増えつつありますが、まだ一握りです。インターンシップが重要視される中で海外インターンシップ経験者は自ずと差別化を図ることができます。



海外ビジネス武者修行プログラムとは?


 海外ビジネス武者修行プログラムは、現役の戦略コンサルタントのサポートを受けつつ、「自分で考えた企画を実践する」特別プログラムです。
変態を支援.png

「きみの変態を支援」というポスター文句が印象的ですよね!

「圧倒的な成長を求める」
挑戦する環境がほしい」
「将来は海外で活躍したい」
「今までの自分を変えたい
グローバルキャリアを積みたい」

そんな学生にぴったりの実践型海外インターンシッププログラムです。



 過去400名以上が参加しており、大学院生・大学生向けの海外プログラムとしては、
実績No.1!
満足度No.1!
のプログラムなのです。



選ばれる理由



 なんと言ってもプログラムの質の高さ。「学生の成長が第一」に考え込まれています。普段の学生生活やバイトでは出会えないような優秀な社会人に出会え、向上心の高いメンバーと刺激的な毎日を送ることができるんです!

質の高さ.jpg
↓「選ばれる理由」関連記事↓
武者修行プログラムの満足度が高いって本当?

 また武者修行プログラムは修了後のアフターフォローも充実しています!
全国から集まった歴代参加者の定期的な交流を運営する同窓会のような組織MAP (Mushashugyo After Project)は、優秀な人材や有名企業の社員を輩出しており、それだけでも貴重なコミュニティなのですが、何よりも全員がとても優しく家族のようでなんでも話せる環境なんです!プログラム参加中も充実した時間が過ごせる上に、プログラム参加後も大学生活が見違えるように変化します。
関連記事



インターン先情報



世界遺産都市ホイアン
スクリーンショット 2016-04-29 6.13.29.png
 ベトナムの世界遺産都市:ホイアン。世界遺産都市ということもあり、治安が良く、海外が初めての女の子にとっても過ごしやすい環境です。
関連記事
ベトナム・ホイアン情報



安全・健康への取り組み



 ベトナムには、学生の安全健康をサポートする「現地コーディネーター」という担当者が存在します。専属現地コーディネーターが参加タームに少なくとも1人ついて、出発前の航空券の相談ホテル予約の提案、現地でも24h体制でサポートしてくれます。wifi環境や盗難のなさ・安全性などの基準をもとに株式会社旅武者のおすすめホテルがリストアップされています。また、旅武者はルームシェアを勧めているため、海外でひとりで住むのは不安だという学生も安心です。



参加(渡航)までの流れ



 無料説明会参加

 書類選考

 事前研修(無料)

 企画づくり

 プログラム参加(15日間)

 事後研修(東京・大阪いずれか1日出席)

 

無料説明会参加


 無料説明会参加は必須です。どんなに「参加したい!」「もうこれしかないし、体験者から話も聞いて知ってるから説明会はいいよ!」って人も説明会に参加して「参加申込書」を書いて初めてエントリーできます。無料説明会参加時に選考課題が与えられるので、必ず参加しなければなりません。過去の武者修行参加者が説明会の運営をしているので、武者修行生の生の声が聞ける貴重なチャンスでもあります。


 

書類選考


無料説明会からちょうど1週間後に提出する課題があります。これは一つずつ社員が読んでフィードバックと合否をメールにて伝達されます。ほとんどは通過すると言われていますが、社員が見ているのは「学生の自分自身の人生に対する本気度」です。正直に自分が考える将来について真剣に熟考した上で提出する必要があります。どんなに武者修行プログラムに参加したくても、この書類選考で落ちてしまい、参加できない学生もいます。

 

事前研修(無料 1日出席)


事前研修は運営会社である株式会社旅武者の社長山口和也氏と会えるチャンスです。東京開催の場合は旅武者社員の方や、実際に現地でファシリテーターを行った経験もある現役コンサルの方などが事前研修を担当してくださいます。ビジネスを専門に学んでいないビジネス書を読んだことがない、そんな学生も「ビジネスのいろは」を1から教えてもらえます。どんなジャンルの学生でも参加でき、満足度が高いのはこの研修の質の高さもあると思います。信じられないのは、このクオリティの高さで無料ということ。「学生の成長を第一に考える」社長山口和也氏のこだわりが垣間見られます。

 

企画づくり


現地で実行するビジネスプランを事前研修後に決定したグループで企画立案します。大概3〜4人でチームをつくります。武者修行プログラムは全国から申し込み者が集まるので、チーム員が遠隔地に住んでいる場合はチームでの話し合いは基本SkypeなどのSNSを使っています。

 

プログラム参加(15日間)


キックオフ
移動日の次の日にベトナムでの過ごし方や注意事項・必要な情報を時間をかけてレクチャーしてもらえます。海外旅行初めての学生でも安心してプログラムに集中できますね。

現地リサーチ
キックオフの次の日からはとにかく現場にでて、顧客のニーズを検証します。アンケートや調査シートなど英語で作成するため、自ずと力がついてきます

ベトナム人マーケターからのフィードバック
4日目には中間プレゼンがあり、企画の方針を調査から得られた裏付けとともに報告します。フィードバックをくれるのはアメリカの優秀大学UCLA卒業後、ベトナムのSUMSUNGでマーケティングを担当し液晶テレビをベトナムに普及させた凄腕ベトナム人マーケター。こんなに本格的なビジネスプレゼンを学生のうちに体験できるのは本当に貴重です。

企画の改善と実行
フィードバックを受け、自分たちでPDCAサイクルを回し続けます。なかなかうまくいかないもどかしさや「自分にできることは何か」本気で考え続けることが、自分を変えるきっかけにつながります。

コーチング・ワークショップ
プログラム期間中は有名企業の研修なども担当している敏腕コーチ陣が学生の様子を見て随時面談やワークショップを行ってくれます。「将来自分が何をしたいのかわからない」「自分の消極的な性格を変えたいがどうしたらいいか」など様々な相談に乗ってくれます。ワークでは今までの人生のなかで見つけることのできなかった気づきなどが豊富に盛り込まれています。

効果検証
いよいよ企画を顧客にサービスとして提供するときです。自分たちの検証結果はあっていたのか?今までの成果はでるのか?とにかく欧米人観光客にサービスの良さをアピールします。

最終プレゼン
最後は1位のチームを決めるべく、各々のチームで成果報告を行います。最終プレゼンによって告げられる順位は1位のみであることから、「学生の成長が第一」のプログラムの真髄が伺い知れます。

 

事後研修(東京・大阪いずれか1日出席)


事後研修は現地での学びを忘れないために開催されます。振り返りの大切さを武者修行では学びます。この事後研修が新しい自分への一歩になります。



語学力(ビジネス英語スキル)


 語学力は一切問われません。実際にビジネス英語でコミュニケーションしなければならない場面もありますが、実践してみることで「コミュニケーションにおいて最も重要なのは語学スキルではない」と気づくはずです。
 また、武者修行期間中には旅武者が運営する語学学校にて、任意で「ビジネス英語研修」を受けることができます。講師はイギリス人で、本格的な授業を受けられます。追加料金が発生しますが、日本で語学学校に通うよりもずっと安い値段です。
関連記事


費用



 費用は説明会でのみご案内しています。大手インターン斡旋会社、海外インターン紹介会社では、紹介料なども含まれるためプログラム参加費が高騰しています。それに対して、武者修行プログラムでは純粋なプログラム料金を設定しているため、他社と比べて安いのが特徴です。また「分割払い」「出世払い」など豊富な支払い方法が用意されているので、大学生でも十分に支払うことができます。「学生の成長が第一」に考えつくされている証拠ですね!  
関連記事
武者修行プログラムの気になる費用

生活費の参考




本格的な就業経験を積みたい方


 短期でも働く経験をしてみたい方、休学して就業経験を積みたい方、武者修行プログラム運営会社の株式会社旅武者では、どうやら語学学校の求人を行っているようです。 スクリーンショット 2016-05-04 8.11.22.png
 この良い機会にチャレンジしてみませんか?


できるだけ費用を安く抑えたい方


 学生はみなさん費用を抑えたいことと思います。割引条件や支払い方法など、すべて無料説明会にて聞くことができるので、「高そうだから」という想像だけで諦めずに、どうか一度無料説明会に参加してみてくださいね!


勉強も仕事も両方がんばりたい方


 武者修行プログラムでは、ビジネスの基礎、ビジネス実践、ビジネス英語の運用など、バランス良く吸収することができます。得られることが知識だけではなく、自分たちが考えたビジネスを実践することで、経験として残るので満足度が高いのです。


ファシリテーター


 武者修行プログラムには一人一人の学生に寄り添うファシリテーターが存在します。下で紹介しているビデオの中でも学生が言っているように、ファシリテーターの存在は学生に大きな影響を与えていることが伺い知れます。
 武者修行プログラムは「学生の成長が第一」。これは武者修行プログラムを導いていくファシリテーターの心意気でもあるのですね。


 このように素晴らしいファシリテーター陣とともに過ごす2週間は充実すること間違い無しです!
ファシリテーターの方々の経歴など詳細はHPでご覧になれます。


武者修行プログラム体験談


 2015年夏ターム参加者たちの素顔に迫ったドキュメンタリーがあります。参加者たちは何を思い、どのように成長したのでしょうか。




 これは2014年のものなので、店舗もまだ2つしかありませんね〜。武者修行プログラムも急成長しています!







まだ間に合う!サマーインターン選考締め切っていない企業! [海外インターン]


海外ビジネス武者修行プログラム、ってご存知ですか?


変態を支援.png


「きみの変態を支援」のキャッチフレーズで有名な
学生の満足度No.1のインターンシップです。





このインターンシップは
無料説明会参加後にエントリーすることが可能です!



まずは無料説明会にエントリーして

詳細をチェックしてみましょう!


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。